ひと手間加えるだけでDVD買取額をアップすることができる

DVD買取をしてもらう前に、ひと手間加えるだけで高く買取をしてもらえることがあります。もしこれから買取をしてもらおうと思っている場合に、そのままの状態ですぐに手放そうと思っているのであれば、それではもったいないです。

ひと手間かければ値段もアップ

普通にそのまま押し入れにしまっている状態や棚に飾っていた状態のままのDVDを買取してもらおうと出す人がいます。よく見てください。ほこりがついていませんか?ジャケットの入れ方が逆になっていませんか?実は同じ商品でも埃を拭いておくだけで、ジャケットの向きを合わせておくだけでもひと手間加えるだけで買取価格が上がるものなのです。

簡単に買取額をアップさせる方法

簡単に買取額をアップさせる方法があります。例えばDVDの状態をちょっとでもよくしようと努力してみてください。先ほど言ったように埃を拭いておくとか、ジャケットの向きをそろえておくだけでも変わってきますので、ぜひ買取額アップのためにひと手間加えてほしいですね。そして送ってDVD買取をしてもらう場合には、梱包にも注意してください。梱包ではDVDを何枚も入れて段ボールで送る時に崩れないようにしっかりと固定して送りましょう。それだけでも商品価値を保つことにつながります。そして買取アップの応報として買取内容は必ずチェックしておきましょう。

店舗からの連絡には

店舗から連絡があった場合には丁寧に、そして誠実な態度で接していきましょう。それだけでも心象がかわります。横柄な態度をとっているとDVDの状態が良くても高値を付けてくれないこともあるからです。そんなこと・・・と思うかもしれませんがそれは事実ですので、しっかりと誠実な対応を心がけましょう。

関連する記事