DVD買取店舗のサービス内容、買取詳細を必ず読む

DVD買取をしてもらう場合には、必ず買い取ってくれる業者のホームページなどは詳細まで見ておきましょう。買取依頼をするときのサービス内容を理解しないまま利用すると、後でトラブルになることもあるので気を付けましょう。

ホームページの内容は隅々までチェックする

DVD買取をしてくれる業者はホームページを持っている事が大半です。ですからホームページの内容を隅々までチェックしておきましょう。例えばどのようなサービス内容を知っておく必要があるのかといえば、買取点数や送り方について、送料はかかるのか、手数料はかかるのかなどをしっかりとチェックしておくべきです。また基準を満たしていればボーナスがもらえるという記載があった場合には、どのような基準でボーナスがもらえるのかも、しっかりとチェックしておきましょう。

しっかり内容を把握していなかったがために

サービス内容、買取内容をしっかりと把握していなかったがために、あと1つ何かDVDを送っておけば送料、振込手数料が無料になっていたのにもかかわらず、送料無料、振込手数料無料の基準を知らなかったがために、送料も振込手数料も請求されてしまったという事もあるといわれています。ですから、必ずサービス内容と共に、そうした場合にはどのようなことをすれば無料になるのか必ずチェックしておいた方がいいでしょう。

よく読まずに利用して失敗してしまったことも

査定を受けた後、自分が納得しなかったとしても返品しないという店舗だったのにも関わらず、査定を受けてから納得できない金額だったから返品を依頼したら返してもらえなかったという事があります。これは明らかに自分がサービス内容を理解してなかったから起きてしまったトラブルですので注意が必要です。

関連する記事